2017年6月26日月曜日

タイ その1

土曜日に1週間の予定を無事終えて、デンバーに戻ってきました。時差もとくになく、元気です。なかなか面白かったパタヤビーチでの経験を少しずつ振り返りたいと思います。よく言われますが、私は初めてのところに行っても大抵楽しく仕事をしつつ、一人で見て歩くのがまったく苦にならないので手がかからない 笑。

タイを訪れた日本人からよく聞くコメントですが、たしかになんだか懐かしい感じがする、というのが一番近い印象です。泊まっていた高級ホテルにいれば25階のデッキからビーチを眺められエアコンもきいていて、何不自由ない生活が送れる毎日でしたが、一歩外に出ると雨季の始まりだったこともあり、暑さと湿気、生活のにおい?で、息も出来ないくらいでした・・・


↓の写真はホテルの朝食の一部ですが、この米粉ヌードルが美味しいのです。麺がもっちりしていてスープも本当に体にしみわたります。私はタイ料理が大好きなので、食事については最高でした。ドリアンやマンゴー、ココナッツのデザートも美味しく頂きました♪ 食事については次のポストで。


朝の通勤風景。スクーターと車ともうごちゃごちゃ。至近距離をすごい勢いで走っているのですが、事故は一度も見ませんでした。


これはホテルの部屋から。

- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント: