思い切って、目についたお店に入ってみました。たくさんいるなか、弱視?でほとんど目が見えないというあんまさんがたまたまむかえてくれたのですがこの人がすごく上手でびっくり!彼女の名前はプラーヤさん(写真↓は初日)。一見物静かでやさしい彼女、マッサージはめちゃくちゃ強い。タイマッサージってだいたい悲鳴を上げるくらい痛いのですが、アメリカの生ぬるいマッサージに慣れている私には満足度が高かったです 笑。顔のゆがみも治ったような。結局ホテルのスパに一度、あとは夜中1時まであいているプラーヤさんのところに3回通って違うメニューを1時間(それでも$10くらい)ずつ試し、ほぼ毎日マッサージに通っていました。彼女いわく私はコンピュータに向かっている時間が長いので首と頭ががちがち。最終日はものすごくいたい肩とヘッドマッサージをしてもらいました。これが効き目抜群だったようで、週明けにヨガクラスで胡坐をかいたら、人生ではじめて両足がぴたりと床について驚きました。整体に通っていたようなものだったようです。
ちなみに私はタイ人みたいな顔をしているので、滞在中数回タイ語ではなしかけられ、"Ah、You are English!" と驚かれました~。
↑こちらがプラーヤさんが働く古いタイの家屋を使ったマッサージ屋さん。
↑こちらは高級感たっぷりのホテルのスパの廊下。もちろんお値段は街のマッサージ屋さんの4,5倍以上。これはこれでよかったです。
そしてみていて飽きない刻々と変わるビーチの風景。
0 件のコメント:
コメントを投稿