2017年6月27日火曜日

タイ その2 食べ物編!

期待通り、タイで食べるタイ料理はもちろん美味しいところにいって食べていることもあって、本当に美味しかったです。夕食は、ホテルで勧められた、歩いて10分ほどの奥まった通りの片隅にある小さなレストランがとても静かで、気に入って3度ほど行きました。その他は同僚と一緒にネットで調べていったり、と楽しみました。

この生春巻きにまずびっくり!海老も新鮮でタイバジルなどハーブの香りいっぱいで、大きさもアメリカでみるほど大きくもなく、さっと食べられる。


空心菜の炒め物は、子供のころ夏休みを過ごした母方の祖母の作ってくれたインゲンの炒めものの味となぜかよく似ていてしみじみと美味しい。


こちらは生海老のミントサラダ。こちらは、氷の上におくとか、全体的にもっと温度を下げて出してくれればもっとおいしかったかな~、でもハーブたっぷりでいけました。私が自分で勝手にレシピを考えた海老とミント、にんにくとニョクマムを利かせたサラダとよく似ていて自画自賛 笑。


↓はココナッツの果肉入りの海老のカレー。とろとろです。ココナッツがしつこくないし、デザートにもたくさん使ってありますが、まったく飽きませんでした。


こちらは名物マンゴー♪今が旬だそうで、甘くて最高でした。

毎日タイ料理でもいいというくらい好きなタイ料理、堪能しました~。まだまだ食べてみたいものはあったのですが、次回へ。

0 件のコメント: