2007年3月24日土曜日

春が来た。


数日前、元同僚のMaraというお友達から「あまりにもすばらしい天気だからハイキングにいかない??」と誘われ、ほいほいと参りました。家から車で10分ほどのボルダーお気に入りスポット。こちらに遊びにきたひとは、真冬でない限り、一度は私に連れて行かれているはず。途中、道に迷ったりしていたせいもあり、9時すぎにあるきだし、はらぺこで戻ってきたのは12時。それにしても行ってよかった。春は、ちゃ〜んと来ています。私が、あ〜だこ〜だと、じたばたしているうちにも、ちゃんと季節は流れて、しっかりと命をつないでいるのでありました。枯葉のあいだに芽吹いているクロッカスのミニチュアみたいな草とか、松の木の若葉とか。


その後、ジムにいって、ひと風呂(シャワープラスホットタブ)浴び食べたお弁当のおいしかったこと。いや〜、やっぱりお昼はお弁当です。雑穀ゆかりご飯に、ひじきの煮物にとりもものつけやき、菜の花のからし和え、などなど。山にパワーをもらって、今週もがんばるぞ、と誓った春の一日でありました。次の日の筋肉痛のすごさに、運動量もなかなかであったと嬉しい悲鳴も。

0 件のコメント: