2007年3月31日土曜日

活字中毒


基本的に活字が常に身の周りにないと落ち着かない性分です。雑誌も本もいいけど、なかでも新聞が好き。ということは、スミからスミまでシッカリ読んでるかというと、ぜ〜んぜん。そりゃあ、それなりに読んでますが、とにかく手にして、ばさっとページを繰る、というのが楽しい。読めるものから読みつつ、読んだ記事には、一応英語で頑張ったということで達成感を味わうためチェックマークまで入れたりします。ネットでもニュースは読みますが、紙のほうが、興味の有る無しにかかわらず、目にページ全体が入る、というのがいいところです。これは父の影響ですかね〜。私の彼のイメージはいつも新聞眺めてる、というものなんで。ジャックはオンライン&メデイア派。新聞は週末にちらっと、という程度。彼の場合は早朝6時くらいに自然に起きてしまうため(本人の意思ではない)、そこで、さーっとネットでニュースは読んでいるらしいです。

0 件のコメント: