2007年3月29日木曜日

赤いルクルーゼ


ジャックが私の誕生日にくれた、片手鍋ルクーゼと、バレンタインにくれた、ミニグラタンポット。いわゆる「鉄」鍋なんで、重いんだけど、重宝しています。片手鍋は、ほとんど毎日使うな〜。今日は、椎茸の含め煮をつくりました。お味噌汁、これで作ると、沸騰させなくてもさめないので、ばっちり。グラタンポットは、一人用なので、残り物のグラタンとか、野菜のローストとか、入れて、メインの横にちょこっとおくと、なかなかかわいく、これも出番多し。ルクルーゼのお鍋は全部で5つ、所有しています。ご飯もおいしく炊けます。

3 件のコメント:

京都 ひろこ さんのコメント...

ブログ楽しく拝見してます。母もあきちゃんの生活ぶりをみれて安心するようです。
写真もきれいやし・・・
あきちゃんちゃんと料理してるんやな~ちょっとびっくりです
クリームチーズ入りマフィンのレシピぜひ教えて!!!

では旦那様によろしく。。。

匿名 さんのコメント...

うちも買おう買おうと思っていて買っていないんだよね。普段は行平鍋、長時間煮込むものは韓国の土鍋で済ませてる。でも、「沸騰させなくても味噌汁が」ってのが聞き捨てならないねぇ(笑)

Akiko T. Gray さんのコメント...

ひろこおねえちゃん、コメントありがとう。最近のヒットは、黒ごまマフィン。たんに、たねに黒ごまを1/4カップいれて、中心にあんことくるみいれて焼いただけだけど、おいしいよ〜。

たざきくん、あの〜、韓国の土鍋ってどんなの?みたい!
韓国マーケットで売ってるかな、売ってないだろうな。