2007年3月26日月曜日

お花見





今夜、ボルダーにて、アメリカで始めてお花見させてもらっちゃいました。ボルダーに住むちかちゃんから、4時過ぎに電話があり、「うちのしだれ桜が咲いたのよ〜、今夜、近所の人も呼んでお花見しようと思うけどぺこちゃんジャックもこない?(私はこっちの仲のいい日本人の友達からはぺこちゃんと呼ばれている)」とのこと。冷蔵庫にはいっていた切り干し大根の煮物を持って、仕事から帰ってきたジャックと、7時過ぎに伺いました。だいたい10人くらいの人たちでわいわい。あと、犬も3匹。ベルギーの人とコロンビアの人のご夫婦もいらっしゃいました。ちかちゃんの作ったカリフォルニア巻き寿司やら、皆がもちよったサラダや、クッキー、そしてワインにお酒、などで、ざぶとんもおいて、しっかりお花見しました。ちかちゃんとだんなさんのケヴィンがお家の一角に去年植えたしだれ桜で、すばらしくきれいに咲いていました。感動。ちかちゃんと正座をしてツーショットです。ジャックもめずらしく赤ワインとお酒を少々と、お寿司たくさん食べてました。おいしかったしね〜。9時半ごろ、帰宅。楽しかった。毎年この季節に日本にいられないのが残念なのですが、今年はちょっといい気分。

0 件のコメント: