2007年11月8日木曜日

大不調

先週からの「小不調」は、今週にはいってからの「大不調」の前兆にすぎなかったと判明。調子、かなり悪いです。ばっちりほんとの風邪をひいてしまいました。のど、ハナ、熱、全身関節痛。体中がいたくて、歩くのもつらい。昨夜なんて熱ではーはーいっていて、夜中起きてしまった。。「家で仕事しまっす」といったって事実上病休。聞けば日本では風邪がはやりはじめている、とのこと。普通は、一晩熱でうなされたら下がるのに日中も熱さがらず。こんな日のお昼はやっぱりきつねうどんでしょう。だしをとり(だしパックだけど)、めんつゆをつくり、うどんをゆで、卵、油揚げ、青ネギ。父と暮らしていたころ、風邪だとよく作ってもらったうどん。でも父が風邪のときも、彼みずから作ってましたが。。。なんかぶれてるなあ、写真。まなんだこと、、、、どんな手を打っても、風邪をひくときゃひく、ということ。辛抱するしかありません。はーしんど。

0 件のコメント: