2007年11月11日日曜日

今日は誕生日

今年は日曜が我が誕生日。昨日に引き続きあたたかで、11月とは思えない陽気〜といったって今夜から明日にかけて冷え込みみぞれか小雪の可能性も、ということになっているのがコロラドというところの気候。朝ジムにいこうっと〜と下に降りたらど〜んと真っ赤な花束が!バラとカーネーション、かすみ草まで赤いのです。きれい〜。どういう段取りで昨夜なかったお花がリビングに置かれたのか分かりませんが(まあ私の場合、勘がにぶく、気がつかないので、どうとでもなるはずですが)、いままで彼にいただいた中では一番豪華、、、ありがとう〜ジャック。遅めのお昼を義理の両親にごちそうになり(ビール2杯のみ干しパスタにサラダとスープ、そしてデザートのテイラミスまで平らげ、もう夕ご飯は食べられない状態。義理の母からはプレゼントにはハートあめ玉みたいなの手焼きビーズのネックレス、ジャックからルクルーゼの真っ赤なスープボール、かわいい。「これでオニオンスープを食べたいな〜(リクエストはかなり前からあがっているのにまったくかなえられていないプレッシャーも含む)。」

お祝いメッセージいただいた皆さま、どうもありがとうございます。この場をかりて取り急ぎお礼を。お返事は各自行きますので、しばしおまちくださいね。皆のあたたかさが身にしみますです。当たり前ですが、年は重なるものでございます。感慨深いことです。白髪が出現しはじめ、疲れがおもいっきり顔にでるようになり、お酒も前ほどいけなくなり、いろいろと変化がでております、、、、

11月1日に、10日日付を間違えて携帯にテキストくれた地球の反対側に住む同僚君(自ら気づき大謝り)からも、ご丁寧にも今朝も再びきちんとメッセージが。日頃仕事であ〜のこ〜のともめてるわりには(、というかだからか?)気つかってるのね、案外。新人の私なんかの誕生日覚えててくれてありがとうね。

なんというか、、、こういうときってずっと私を見守ってくれている人たちと、新たにであったひとたちと、いろいろな人たちに支えられているのだなああ、としみじみ思ったりするんです。

体調回復にともないたまっていたあれこれもあり、皆からもらったエネルギーで今夜から久しぶりにがしがしいきます。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お誕生日だったんですね☆
おめでとうございます!!


真っ赤なバラとルクルーゼ
素敵ですねー♪

そして素敵な旦那さま☆

うちはそういうロマンチストなのは
期待しないようにって言ってます(^^;)