2007年11月28日水曜日

大手術??


本日午後1時過ぎ、ジャックは長年〜たぶん10年以上熟考していたと思う(本人談)〜の「懸案事項」である、親知らず一気に4本抜歯っ手術にのぞみました。術後にそなえ、たまっていた病休と休暇を合わせてなんと来週木曜までの長期休暇までとって!だいたい親知らずなんていうおっきな歯を4本一気に抜く、というのが私にはちょっと信じられないけど、アメリカの歯医者は(いや、他の国もそうかもしれないけど)、それが普通。執り行われたのは、いつもの行きつけの歯医者さんに紹介された抜歯専門の別の歯医者さんへ。私ははや10年ちかく前に新宿の当時の職場近くの歯医者さんでこつこつと1本ずつ抜いた覚えがあります。でも一気に抜いた方が、同じ時期に全部傷が塞がるし、効率的だ、というのも事実で。手術??はあっさり1時間もかからず終了。うち1本はくだけたらしい、、、、。麻酔がかかっているので運転不可のため彼のおとうさんが運転。食べ物は流動食のみ、で彼は、、、もちろんシェークです。、まあ、と言う訳で彼は今夜家ではこんな感じ。麻酔が切れて来て痛がっている本人にはかわいそうですが、けっこう笑えます。本人作成の「しゃれ」付きの写真。興味のある方は、「ブツ(くだけた歯以外の実物)」の写真もどうぞ。えらい大きな歯でちょっと怖い。

1 件のコメント:

c.lambert さんのコメント...

あはは~、この写真おもしろい!そうそう、彼が不在メールをセットアップに失敗した時私のところにもメールが来ていたので、そんな休み聞いてないなと思いながら「どこ行くの?」ってメールしたら「親知らず抜くの」っていうので、え?でも何でこんなに長い休み?と混乱していたのでした。冗談かと思ったけど、本当に歯を抜いて長期休暇取ってたんだねぇ。