2007年11月3日土曜日

せき止めたんだかなんだか。

水曜の夕刻、泳いでいて、息継ぎの際に、「あ、きた」という喉のいたみ。このごろ風邪というかウイルスが体内に何らかの症状をもたらした瞬間、というのが分かるようになってきました。しかもその後一緒に晩ご飯たべた会社の人のうち2人風邪気味、との報告。さほど気せず、サーロインステーキ、おいしかったし、まるごとぺろっと食べ、機嫌良く帰宅したその夜から翌朝にかけ、ひどい寒気、と喉のいたみ。予定のつまった毎日、ここで倒れるものか、とありとあらゆる手を打ち、風邪せき止め作戦。イソジンうがい薬で徹底的にうがい、つづいてイソジンのどスプレーでさらに喉を消毒、エアボーンというハーブのはいったグレープフルーツ味の免疫力強化生薬、ビタミンC粉末、風邪薬などなど投入。結果、喉のいたみはなくなり、、鼻づまりなし、頭痛もなし。やっぱり効くんだね、効能書きどおり。

が、悪寒、関節痛は残り、みため本人しか分からない「病気」状態ががはや3日続いております。家事全般、片付け一切やる気なし。家中ちらかり放題。といって食欲はなくならず、食べ過ぎのためお腹の調子もどうもおかしい。金曜の夜はまた同僚と出歩き、濃〜い本格ギリシア料理(羊料理オーダー)に、ビールもぐいっと。そんな様子なので、主張してもまわりにはどうもピンと来ない、「自称」病人な私。で、今日土曜日。外はすばらしくいい天気だというのに「病気だから」と宣言して、今朝も起きずにごろごろ。ジャック、朝ご飯に、のこっていたクロワッサン2つ平らげた私をみのがさず、「あれ?全部食べたんだ〜(病気なのに、、、、)」、、、、納得いかず。そしてひきつづきごろごろ。しまいには、寝過ぎで気持ち悪くなってきた。ようは、、、、たんになまけてただけなのでは、、、、しゃんとしようっと、明日は。

0 件のコメント: