2007年11月18日日曜日

ポークシチュー

シチューが食べたい、と思いたち夕食に食べるのを目指して日曜の朝から、豚肉でつくってみました。市販のルーを使ったのだけど、微妙〜な味。なんというか中途半端に甘過ぎ。もっとトマトとかどばーっといれた酸っぱいシチューのほうが気分だったな〜というところ。まあでも、お肉柔かくできたし、まあまあかな。ゆでたり蒸したりして冷凍しておいたちっちゃな皮ごとじゃがいもと、細めのいんげんを最後に投入。タマネギ、シャロットを大量に投入したためか部屋中がタマネギフレーバー充満状態に。タマネギは好きなはずのジャックが、すっごいたまねぎのにおいで、おかげで頭痛が始まったと苦情。確かに、着ている服や髪の毛までなんかたまねぎくさい。夕ご飯にはあっため直しておいしくいただきましたがね、私は。

0 件のコメント: