2010年2月5日金曜日

ちかごろの朝食

精白小麦はなるべく食べない、と心がけているのですが、ある日ふと食べたくなって、たまには、と近頃朝ご飯にはトーストしたベーグルとオーブンですこし温めたクロワッサンを登場させています。ベーグルにはホイップしたクリームチーズがおいしい。それに、量は少なくしていますが、オートミールはやはり長年食べていて、好きなので、食べます。

オートミールの中に黒くみえるのはのはChiaSeeds,Flax Seeds Meal, Wheat Germ、にシナモンをのせているため。甘味はこのごろ蜂蜜の甘味が重く感じるのでAgaveシロップをほんの少し。写真にはないのですが、起きがけにはココナッツオイルブラウニーと生くるみをコーヒーと一緒につまむのが楽しみ。全体としてはやっぱりかなりしっかりめの朝ごはんです。

0 件のコメント: