2010年2月10日水曜日

コンクリートのうに

週末、生牡蠣を食べに行く前に、通りの向こうに見つけたアンテイーク屋さんで、”Concrete Sea Urchin(コンクリートのうに)"というフシギなタイトルのこれを見つけ、なんだか面白くて買いました。値段はたったの$5。ソフトボールをつぶしたようなこのコンクリートの塊、店員さんにきいてもどこのものか、いつのものか不明。

ジャックに見せて、「いくらだったと思う?」ときいたら、「$5くらいでしょ」とあっさり当てられました。2階のバスルームの床にごろん、と置いています。この丸みと、表面のぼこぼこが妙~で、とくに理由はないのですが、眺めていて飽きず。それにしても、誰がどんなことを思ってつくったんだろう、これ。

0 件のコメント: