2010年2月8日月曜日

至福のとき

土曜日、一日のんびり、とはいえ買出ししたり、トレーニングに行ったり、用事をすませつつ、ボルダーの街をぶらぶらと。めくるめく1週間だったので、こういう週末はとてもうれしい。とくに、うれしかったのが、おいしい東海岸から来る生牡蠣を食べられたこと。ボルダーダウンタウンの人気のシーフードレストランで。毎日4時からのハッピーアワーで生牡蠣がひとつ$1で、お店で買っても同じ位なのと、頑張ってこじ開ける手間がないので、お得です。Cちゃんと、年明けに来て以来、やっぱり今度は生牡蠣をしっかり食べよう、と考え続けていて、この日実現。

私の好きな食べ方は、レモンを絞り、必要に応じて塩をさっとふり、ビネガーとシャロットのソース、西洋わさびのソース、をちょこっとつけてつるり。ひとりで7つ、あっというまに平らげ、「やっぱり10個にしとけばよかった・・・」と後悔しましたが、どんどん混んできた店内と、同じく一人でふらっと隣にすわった人が間が持たないのか、あれこれ話しかけてくるのにも少々うんざりして、さっとお店をでました。

0 件のコメント: