2010年2月28日日曜日

納豆ごはんのお弁当

週末に、アジアンスーパーに行きました。目的は「納豆」。そういえば、もう半年くらい食べてない、ということに気付き、ムショウに食べたくなって、大量購入。夕ご飯はにらとあえて納豆丼。ジムでダンスとトレーニングの日曜のお弁当は、納豆ご飯のお弁当。食べるまえに混ぜてご飯に載せて食べます。さつま芋も食べたかったので、一緒に買ってきました。切って、蒸して、塩をぱらっとふっただけ。甘煮などにするより、私はこれが好きです。

*大麦ごはん・ごまふりかけ
*きんぴらさつま揚げ
*ゆで卵とマヨネーズ・青海苔
*にら、ゆでた大根、葉唐きゅうり漬物の和え物
*ゆでたにんじん
*レタス

つい買ってしまった「ひとめぼれ」の白米を大麦と混ぜて炊いた、のですが・・・味があまりしなくて、玄米に慣れているからかな?と少々残念でした。何かを混ぜて混ぜご飯にするのがよさそうです。

0 件のコメント: