久々の映画ネタです。
『THE ADJUSTMENT BUREAU』。
ジャックがレンタルしてはじめにひとりで観て、「これは絶対Akikoが好きだと思う!観たほうがいいよ!!」とやたらと推すので観てみたら、すぐに2度観て、「これ何度もみたいからDVD買おうよ~」となってしまったくらい好きな映画でした。
2011年春公開。マットデーモンとエミリーブラント主演です。脚本および監督はジョージノルフィ、まさにアクション系の得意な人が描いたラブストーリー、です。現代版のおとぎ話、と言う感じでロマンチックで一途な恋、ちょっと現実離れしたストーリーを主演の二人でかなりリアルに作りこんでいます。どんな困難を乗り越えてもあきらめないで道を拓くことが報われる、「王道ストーリー」、観終って前向きになるところもすごくいい。マットデーモンはまり役。無骨でまじめで、かっこいいです!
なにより、早いスピードでぽんぽんとやり取りされる展開が小気味よく、米英のアクセントの混じったことばも楽しめて、私やっぱり英語好きだなあ、と思いました。私のように「ことば好き」で、ひとつのカットに入ったカップルのやり取りの台詞が早くて長~いタイプの恋愛映画好きにお薦めです。私は2回観た時点ですでに台詞覚えちゃいそうです。
0 件のコメント:
コメントを投稿