2012年5月2日水曜日

日本食

昨夜は、家族で近所のおすし屋さんに行きました。もしかしたら今年初の日本食レストランかもしれません。不思議そうに運ばれてきたお寿司を見つめるジョニー。これは一瞬のことで、この直後、皿ごと自分のもの、とばかりに抱え込んでジャックに阻止されて取り合いになっていました。

これなに?
以前にここに来たときは枝豆がそのまま食べられなかったのを覚えているのですが、今はさやから出してあげれば自分でとってどんどん食べます。それだけでも楽になったなあ。

こちらのお味噌汁は蓮華と一緒に出てきますが、とっても気にいったようでたくさんいただきました。かぼちゃやアスパラ、ブロッコリーなど野菜とえびのてんぷらも少し冷まして。苦味がないせいかこちらのピーマンとかパプリカも彼は大好きなのでもぐもぐとほおばっていました。

写真のお寿司はサンドライトマトとアボガドが入っていて、抹茶塩をつけて食べるのがとってもおいしい、このお店のオリジナル。いつも私たちがオーダーするお気に入りなのですが、ジョニーも食べ始めるとおいしかったようで3つほどぺロっと。他にもご飯やサラダもかなりの量を平らげられ、私はなんだか足りない感じ・・・彼の食べる量がぐんと増えてきたのを実感しました。

0 件のコメント: