2012年5月6日日曜日

I draw, draw, draw, draw...


この週末、朝起きるとすぐに、こうしてひたすらクレヨンで何かを描き続けているジョニー。ざらに1時間は過ぎていると思います。もちろん途中で何かを飲んだり食べたり、私に何か言いにきたり持ってきたり、はしていますが、すぐにこうして戻っていきます。午後もおなじく。
楽しい!

私は少し意外に思ったのですが、ジャックはジョニーに早くからクレヨンや何かを持たせて何かを描かせようとか、握り方を教えようとか、したことは一度もないのでです。本人が興味をもったところで彼も一緒に自分の描きたい何かを描いて、二人で勝手に楽しそうに遊んでいる、という感じです。なので、写真のジョニーはまったく気ままに描いているだけです。でも本当に集中しています。描き始めはしばらく、"I draw, draw, draw, draw....."と念仏のように唱えてます。

このイーゼルもずっと前に買って梱包をとかずにそのままにしてあり、ジョニーがあまり紙にらくがきをし始め、少しずつ筆圧があがってきた先週末にやっとセットアップしました。そうしたら飛びついたジョニー。これ、IKEAで$20しなかったと思います。黒板も、ホワイトボードもついていて、少し年齢が上がればいろいろ使えて便利、と友達の家で見た私が買おう、といって買ったもの。

1 件のコメント:

c.lambert さんのコメント...

ジョニーには才能がありそうだね。ジャックの遺伝子も入っているし♪

実は今日IKEAに行ったので、思わず私も同じものを購入してしまいました。カリーナはいつ使えるか?だけど、、、。