2012年5月15日火曜日

母の日 花の日

母の日午後の部はジャックのお母さんにお花を用意して会いに行ってきました。車の中で寝込み、着いてからもしばらく眠って元気いっぱいでおきたジョニー、おじいちゃんとおばあちゃんにいっぱい遊んでもらいました~。

私が楽しんだのは、よく手入れされた庭のグリーンと、お花。感動していたらジャックがたくさん写真を撮ってくれました。前庭に咲いたライラック。縁の白がユニークです。↓


これは名前が分かりませんが、コブシのような小さな花も咲いていました。ちかづくと、ちょっと複雑で楽しい花。ほのかにやさしい香りがします。↓

そして、毎年楽しみにしている裏庭のオールドファッションローズ(過去のポストはこちら:20072011)。今年は早く暖かくなったこともあり、幾分早めに花が開きました。本当にすばらしい香りです。雨の後だったので、葉っぱも本当にきれい。↓


促されて、持たされたお花を渡そうと嬉しそうに私にむかって差し出すジョニーに癒された母なのでした。

0 件のコメント: