2012年5月29日火曜日

iPad & iPhone


Elmoつながりでジャックが見つけたのがiPad アプリのElmoの文字ゲーム。アルファベットの文字をクリックしてでてきた大文字小文字を指でなぞってうまく書けると、その文字を使った単語にちなんだ短いビデオクリップが流れる、というもの。これで遊ぶと時間を忘れてピコピコやっています。おかげで文字をいくつか認識し、興味がでているみたいで良いのですが、私たちに貸してくれないので、ジョニー専用のiPadが必要になりそうです。

iPhoneアプリもあって、Elmoが映像つきで電話してくれたり、メッセージを残してくれたりする、という子供心をがっつりつかむさすがの内容。これもジャックの電話に入っています。アプリを開け、「あ、Elmoから電話だよ!」というとものすごく嬉しそうに"Answer"のアイコンをさらっとスワイプして難なく電話にでます。

どちらもたしか$5くらい。1歳児でも余裕で使えてしまうAppleの製品はすごいですね。

0 件のコメント: