2013年12月8日日曜日

週末、トレーニング。

ただでさえいっぱいいっぱいなのに、この寒さで体をちぢこめていて、体のあちこちに変な力が入るせいか、実は先週は、痛いところが多く、思うようにトレーニングできませんでした。火曜日のお昼休みに同僚と6km近く走った後、彼に負けじと意地を張って走ったこともあり、筋肉痛はもちろん体のどこかが痛くて、いまいち。寒さがピークだった金曜は、ウエイトルームにはいったものの頭痛がひどく、部屋の寒さに打ち勝つまでに体が温まらず、途中で断念。

土曜日はジャックが寝坊させてくれたので数年ぶりに朝8時近くまで眠ったものの、それがあだになったのか頭痛が直らず、一日ゆっくりすることに。ジョニーと買い物に出たついでに一緒にクッキーとラテ(アーモンドミルク&Decafです)を楽しくいただいてちょっと元気になりました。

そして今日日曜日、ようやく頭痛なしで起きたものの、寝違えたのか、腰と肩がだめ。迷ったものの、「ジョニーみててあげるから息抜きもかねてジムいってきなよ!君の場合は、体動かしたほうが直るんじゃない?」とジャックが背中をおしてくれ、午後からジムへ。軽く走ってみて体がいい感じで温まったので、思い切って肩のウエイト。金曜のレベンジです。

これが結構いい感じでウエイトをあげられたのでした。あげるダンベルもひとつ重くしてみたけど、あげられた。5年前、あれほど弱かった肩、これでも少しずつ強くなってくれている、と思うと励みになりました。メンタルにもずいぶんいろいろと立ち直れたような。ゆっくりとお風呂にもつかれたし・・・これ大事ですね。

いろいろありますが、前に行かなくては。もちろんこんな風に不調のときはありますが、全体としては、44歳現在、体調は20代のころよりよく、人生を通して今がベスト。サポートしてくれるジャックにも感謝。







0 件のコメント: