2013年12月5日木曜日

冬の空

年末にかけ、ジャックの仕事はますます忙しくなり、昨夜の帰宅は真夜中前でした。私も昨夜は同じころまで仕事。私にとってはジョニーと一緒に夕刻ジムにいき、帰宅後、お風呂&寝かしつけを終えてから翌日食べるものを準備したり、片付けたりしながらの時間です。

そして今朝は夫婦で5時起床。その間に2時半ごろ「おしっこ・・・」とおきてきたジョニーに付き合い、私いったん起きる。ジャック7時前には出勤していなくなる。ジョニーは、7時45分、これ以上待てない!と私が起こすまで気持ちよさそうに熟睡。どうやって朝ごはんを食べさせ、暑がりで、シャツのほかに着たがらないジョニーを説得しつつ着替えさせて家をでたのか、その間に電話会議をひとつこなしたのかほとんど記憶にないまま、出発。

外はマイナス20度近い寒さですが、とりあえず車を運転して、スクールにむかえていることに感謝しつつ、凍った道を渋滞の中走ること45分、ぎりぎりにスクールに滑り込み、にこやかに"Good-bye Mommy" と見送ってくれるジョニーを後に次はオフィスへと急ぐ。15分後の会議にも時間ぴったりに滑り込む・・・という、そんな私たちの毎日です。

ほんと、まさに息つくまもない毎朝です。マイナス20度でもいくっきゃない、という感じ。

ふと、見上げた青空のきれいなこと。冷たい空気も気持ちいい。もう少しゆっくりした暮らしをしたいものです。明日は金曜日、ちょっとうれしいな。





0 件のコメント: