2013年12月23日月曜日

大忙し。

今年は、クリスマスカードを用意するのが例年よりさらに遅くなってしまいました。冬日に戻った週末、ジョニーはその1枚1枚に、描きたい絵をひとつずつ丁寧にマーカーで描き、サイン代わりにしてくれました。一気に40枚、朝と夜寝る前、2度に分けて楽しく描きあげました。
楽しい~。
はじめてみると楽しかったようで、飽きることなくどんどん描いていました。主に描くのは、不思議なキャラクター。丸い頭に、細い足、3本指の手、ときどき髪の毛、にいろいろな表情。朝20枚、夕方は自ら「あれやりたい」と、自ら希望し、残り20枚ぐいぐいと。
髪の毛、一本ずつ丁寧に。
最後のほうは、塗りつぶすのにはまってしまい、せっかく描いた顔が毛糸玉みたいになってしまったものもあり・・・

Dadddyもお付き合い。
絵の描きかたについてはジャックは相変わらずまったく教えようとしません。そしてジョニーが何をどうかいても大絶賛。ジョニーのほうがたとえば、丸の描き方など、ジャックの描き方をじいっと見ながら、少しずつ真似しているのがわかります。絵心のない私は、遠くで眺めて褒め称える係。 

皆さんに、我が家の画伯作のどんなキャラがついたカードが届くかはお楽しみ〔笑)。

0 件のコメント: