2013年12月30日月曜日

12月の動物園

クリスマス明け2日後、半そででもいいのでは、というくらいのぽかぽか日和だったので、ジャックのお姉さんも一緒に動物園へ。ジョニーのうれしそうなこと。「浮き足立つ」とはまさにこのこと、叔母さんと手をつなぎ、まるで雲の上を歩いているようにうきうきと歩いているのがわかりました。

持参したお弁当もぺろりと平らげ、滞在4時間あまり。最初から最後まで動物についてしゃべり倒しました。動物の絵がついているので、なんとなくわかるような気がするのか、見ながら次はここ、と私たちに指示を出すのが気にいり、園内地図を握り締めて離さず。最後は寒くて外にいなかったらしい(、見つけられなかった)フラミンゴがみたい、とごねた後、車に乗ると数分で2時間半あまりのお昼寝に入りました。

こんなに暖かい12月はあまり記憶にありません。夏よりも過ごしやすく、長時間いてもあまり疲れませんでした。何よりジョニーが楽しそうだったのでよかったなあ、と思います。

それにしてもこのおしゃべりはさすが私たちの子供だけありますわ。ジャックも私も、すごいおしゃべりな子供でしたので、ジョニーは2倍濃縮になっているのかも・・・


0 件のコメント: