2014年11月19日水曜日

アップルストアにて。

ネットに子供の写真を載せるのは危険、という記事をよく目にしますが、我が家の場合、ほとんど気にせず、こうしてばんばん載せております・・・

そして、子供にタブレットや、携帯を早くから与えるのは、よろしくない、との提言もほぼ完全に無視、時間としては一日30分~1時間くらい、ジョニーは、iPadやラップトップコンピューターに興じております。私とはまったくちがった育てられ方をしている彼。最近は算数ゲームに夢中。3ヶ国語の数をあやつり、にぎやかです。

音楽についても、日本語の童謡で聴きなれているのは私の覚えている「大きな古時計」、「さっちゃん」、「もりのくまさん」くらいのもので、英語のものはスクールで覚えてきたスタンダードを、お風呂につかりながら、声の限りに歌うことはありますが、たいていは、ロックンロール調のラブソング(ジョニーオリジナル)をエレキギターの音も自分で工夫して入れ込んで歌うのがおはこ。彼なりに切ない想いを表現しております。テクノっぽい音楽も好き。

食べるものは、外では機会があればできるだけ自分で選ばせ、食べる量も自分でコントロール。でも見ていると、めちゃくちゃなものを食べてはいないようです。ただ、これまで離乳食をこのブログにものせてきたように、家では相当健康オタク的なものを食べています。

世の中の「正しい子育てルール」にほとんどのっとっていないこの人はいったいどんな青年になるのやら。わが子ながら、みものです。


0 件のコメント: