2014年11月5日水曜日

ゴブラとレイラちゃん

今朝、スクールに出発前、突然悲しそうな顔をしたジョニー。どうしたの、と尋ねたところ、「僕のドンキー(ロバ)に会えないから悲しい」と。自ら命名した「ゴブラ」というロバの名前はすぐには思い出せなかったらしいです。「会いにいってなでてあげたい」というので、「お話もしたら?」というと、「彼は話せないから、話はできないんだよ!」と反論。


先日の遠足のポストにも載せたゴブラとのツーショット↓
そしてジムのデイケアでお友達になったのが、もともとよく遊ぶ子供たちに最近できた妹のレイラちゃん。まだ7ヶ月かそのあたりで赤ちゃんなのですが、どうやらジョニーがお気に入りらしく、「僕のひざに乗ってくるんだよ♪ レイラは僕のことが好きなんだよ!でも彼女は赤ちゃんで小さいから優しくしてあげないといけないの」だそうで・・・夕方ジムに到着すると、「今日はレイラいるかな?」と駆け込んでいきます。

人間として、感情や、思いやりがでてくるこの年頃の子供って本当にかわいいし、大事なことを教えてくれますね。

0 件のコメント: