2014年11月26日水曜日

その瞬間。

ジョニーをみていて、「人が成長する」とはどういうことか、をそしてその瞬間をみることが時折あります。昨日の朝がそうでした。朝起きてきた彼の顔が前夜のそれよりもぐぐっと大人っぽく、言動や行動も、まるで別人のようになっている。

その後車を降りるときも、以前はやみくもにカーシートから離れようとしていたのを、「マミーちょっと待って、僕シートベルトから腕をはずしてから降りるから」と、自分の体がどのようにシートに付いているかを理解して動いている、と分かります。ちょっとしたことではありますが、こうしていろいろなことがわかっていくんですね、人間は。
2週間前の週末、クラスメートのお宅にて。
こうしてあっという間に大きくなり、信じられないくらいのスピードで私を追い越していってしまうのだろうな、と思うと、もう少しゆっくり成長していって欲しいなあ、と思わずにはいられません。

0 件のコメント: