2014年11月5日水曜日

カレー王子

今朝は、ジョニーのスクールで半年に一度の面談でした。非の打ちどころのないすばらしい子供ようですが(笑)、それはさておき、笑ったのが先生の「ジョニーは食べたことのないものも進んで試してみますねえ、この間なんて・・・」というコメント。先日、インド人のクラスメートのお母さんが、インドの文化の勉強に、と「これはかなりスパイシーだから子供たちはまず食べないと思います」と持ってきた豆とご飯のお料理を、ひとり口にし、自分で立ってお代わりをとりにいき、2杯目をたっぷり盛って美味しそうに食べていたそうで・・・やはりカレー風味だったようです。おそるべしカレー王子。


こちら↑は週末のひとこま。

0 件のコメント: