2014年11月2日日曜日

日曜日♪

昨日、ジャックがジョニーと一緒だったので、今日は、私の番♪、というこことでお昼頃、ジョニーとふたりでジムへ。朝から「プールに行きたい」と言い続けており、まずは私の筋トレの間、キッズコーナーで遊んでいてもらい、いざ室内プールへ。小一時間遊んでシャワーを浴び、持って行った軽いお昼を食べ、こちらも「プールの後」、に約束していたアイスクリームやさんへ。

「チョコレートのアイスクリームをコーンで食べたい」というリクエスト。私もジャックも基本カップでアイスを食べるので、実はいままアイスクリームコーンでアイスクリームを食べたことがなかったのでした。

、ということでジム近くのお店へ・・・全部自分で選んでもらいました。彼のセレクトは乳製品なしのチョコレートソルべ、と三種類あったコーンのうち一番大きい、というのが理由で、ワッフルコーン。本当に幸せそうになめてみたり、眺めてみたり。でも、しばらくすると、「重いからマミーもって」と持たされ、3分の2弱、私とジョニーでアイスクリームだけ食べて、「もういい」というので、結局ワッフルコーンは食べずに終わりました。この後2時間半のお昼寝。








以前もこのブログに何度か書きましたが、こんな何でもない日常の瞬間があとで振り返って大事な思い出になるんだろうなあ。自分で可笑しいことをいって自分受けしながらけらけら笑う彼を眺めながら、そんなことを考えました。どうか、このまま素直に、健康で優しい男の子になってね。今日から冬時間。穏やかな晩秋の夕暮れでした。

0 件のコメント: