2014年11月2日日曜日

撃沈・・・のハロウィン 4歳

金曜日は、ハロウィンでした。例年より暖かで、穏やかなお天気。これは私も気合入れなくちゃ、と思っていたのですが・・・ジョニー、スクールからの帰り道、5時半過ぎ車の中で爆睡。朝まで12時間半、飲まず食わず、トイレにも行かず、こんこんと眠り続け、起きたのは朝6時。

ハロウィンで、お菓子を配らない時は、家中の電気を消してドアをしめます。我が家、はそういうわけで、真っ暗。おそらくこれほど何もしないハロウィンは初めてでしょう(涙)。当然ですがお菓子もなし。ジョニーは、年に一度目にするこの手のお菓子、興味はあるようですが、一口食べて、あとは関心なし、というのがいまのところの反応。まあ5歳になる来年はそうはいかないかな。あまり禁止したり工作したりして大きくなって変な行動に出られてもと思うので、周りが食べているときは、本人の判断に任せています。スクールではお土産に少しだけ、お菓子はでません。

、まあおかげで静かな金曜日の夜を過ごすことができ、皆結果的にはリフレッシュ。ジョニーもすっきりした顔で「お腹すいた~」と起きてきて、一日元気いっぱいでした。

原因は明白。この日の朝、早朝3時から1階で仕事をやっつけていたところ、なんと4時半にこちらも「ママ、僕お腹すいた~」と起きてきて、その後スクールでイベントがあって数年ぶりに昼寝をしそびれる、という事態が起きていたのでした。


当日の写真はありませんが、前日スクールであったハロウィンPartyでジャックが撮ってくれた写真がこちら。私は仮装しようか迷ったのですが、結局時間切れ、魔女ハットらしきものをかぶったのみ。今年はジョニー、大好きなTeenage Mutant Ninja Turtles のリーダー役のレオナルドでした。

日本でもハロウィンは年々盛大になっているようですね。

0 件のコメント: