2007年9月30日日曜日

Fried Rice

何とも気持ちのいい日曜日。息をす〜っと吸い込みたくなる澄んだ空気です。午後、ふらっと山へ散歩にいった後は、ジムでがしがし1時間ちかく走ってウエイトトレーニングやって、泳いで、夕方5時も回っていや〜はらぺこ、今日は肉だっステーキだ!と気合いをいれて買い物していたらジャックから電話で「今夜はフライドライスがいいな〜」、、、、、肉売り場でサーロインを物色していた私はあまりに予想外のリクエストにしばし沈黙。が、気を取り直し、ちゃんとサーロインも買って帰宅し、作りましたよ、チャーハン。

タイ米を炊いているあいだにタマネギとピーマン、にんにくをいため、炊きあがったご飯に醤油をたらした溶き卵を混ぜ、仕上げに醤油をフライパンの鍋はだからまわしかけて案外さっさと出来上がりました。ジャック大喜びのおいしさ。写真ととるのを忘れてがつがつ頂いたサーロインも、薄く切ってもらったおかげで素早く焼きあがり、付け合わせにおすそわけしてもっらったチャーハンと一緒に食べたらうま〜い。じつはステーキって、フィレよりサーロインのほうが味いいかも、とっても遅ればせながら思ったおいしいステーキでした。

0 件のコメント: