2008年1月11日金曜日

父の畑

娘の私がかなりびっくりしたのは、近くの農協の土地を借りて父が始めた野菜作り。会社勤めをしていたころの父が畑で野菜を作り始めるとは、まったく想像もしていませんでしたが、本人曰く以前からやってみたかった、とのこと。今はキャベツ、白菜、にんじん。夏はキュウリにピーマン、なすなどもできたそうです。今はタマネギを植えたところ、来年は枝豆も、と夢を語る父。みずから引っこ抜いた立派な!キャベツ、白菜、人参はどれもすばらしくおいしいものでした。できるだけそのままがおいしい。ジャック、ばりばり食べてました。キャベツはお好み焼きにも。夏はキャベツに虫がついてタイへンだったそうです。う〜む、ゴルフだけではなかったか。楽しくて、しかもおいしい趣味でうらやましい。

0 件のコメント: