2008年1月20日日曜日

初詣

ところで、このたび、いったい何年ぶりだか記憶にないくらい久方ぶりな初詣。お正月、というものから遠のいて久しいのですが。今年は嬉しいことに尾道で初詣。車の都合上、2陣にわかれて港にちかいお寺へ。私たちは2番目組。ママお手製キルトのバッグを「娘」二人とも手にして「父」をはさんで激寒の中わが旦那撮影。ふたりともバッグかわいいでしょ〜(ゆうこちゃんのは最新作だ)。それにしても初詣っていいもんです。なんとういうか気持ちがきりっとするというか、どしっとするというか、がんばらにゃーという気になるわけです、日本人ですからね。いい習慣だとおもった次第です。

下の写真、この瀬戸内の海がこのお寺から見える風景。ことばがみつからないくらい美しい風景です。ずっと変わらず、切なく、あたたかな、海です。

0 件のコメント: