2008年1月14日月曜日

春ちゃん

この度ジャックと私、叔父&叔母となりました。下の弟のところに、大晦日の朝元気な女の子がうまれたのであります。しっかりいい病院を選び、パパも出産に立ち会って、その瞬間を共有しました。ママ京子ちゃんともに健康!名前は、「春(はる)」弟夫婦が考えて付けたもの。いい名前だ〜と家族中大賛成。4日の日の午後、家族食事会(のちほどアップします)から流れた(ビールおよびワインですっかりいい気分の)約10名が小さな産婦人科におしかけ、代わりばんこにご対面。とっても嬉しそうな弟夫婦。よかったね。髪の毛もぴったりかわいい頭にくっついてきれいだし、お鼻もしっかり、顔もすっきりだし、口元美しいし、いや〜かわいい赤ちゃんです。当時生まれたばかりの私を病院に見に来た祖母が、女の子にしてはあまりの顔に、真剣に「あの子は将来大丈夫かね」と言った(いや〜それは微妙ですね、?十年たった今も)、という私とは大違いだ。おめでとう!

3 件のコメント:

c.lambert さんのコメント...

本当にいい名前だね~。それに、生まれたばっかりなのにしっかりしたお顔。かわいいねぇ。

匿名 さんのコメント...

おおっ。うちの春ちゃんがアップされてる!!
先日は会いに来てもらって本当にありがとうございました!

退院して10日ほど経ちますが
毎日お世話に悪戦苦闘、頑張ってます。

また少し成長したら写真送りますねー。

匿名 さんのコメント...

そんなおめでたいことがあったとは、いい帰国になりましたね。ちょっとびっくりしたのは、僕の甥っ子も、字は違えど「はる」。