2016年2月2日火曜日

本日大雪につき。


こちらは、前回のポストにちらりと書いた、日曜日の夕方の10キロランの際の風景。まあ雪はありますが、走れる程度。


そして・・・月曜の夜にがっつり降った雪はしっかり1メートル近く積もったのでした(写真下)。スクールはお休み、ジャックは出勤。自宅勤務とあいなった私とジョニーは我が家にてのんびり・・・だったのはジョニーだけで私は電話を握りしめてコンピューターにはりつき。どのコールも議論が白熱してしゃべりつづけるなか、ジョニーはうっかり笑い声もたてられないかわいそうな状況です。それでも食事の時間付近になるとあれこれ作ったりジョニーと遊んだり、できたのでまあよかったです。雪がやんだ午後からばジョニーは外へ。近所のひととかまくら?と作ったり、としばらく遊び、おやつを食べ、夕方の電話会議ラッシュのときには都合よく、外で会った3件隣のお友達(男の子兄弟2人)のところへ1時間半ほど遊びに行ってくれていたので助かりました~。

、とはいっても自宅勤務は辛い。仕事は結局深夜に持ち越されてしまうし・・・ぐったりです。

0 件のコメント: