2016年2月3日水曜日

お弁当生活。

そういえばしばらくお弁当のことを書いていなかったなあ、とおもい、久方ぶりに写真を撮ってみました(笑)。ものすごく地味ですが、今日はこんな感じです。真ん中にココナツカレーをつめ、周りにまず玄米を敷く。冷蔵庫にあったべジバーガーのタイスパイス和え、にんじんのオイル蒸し、ゆでブロッコリーにゆで卵。別のいれものにアスパラガスも。

カレーを持っていくのは珍しいので完全に「いつもの」、ではないのですが、仕事や約束があるとき以外はこうしてさっと持って出ます。どこでも食べられるし、食べ過ぎることがない。時間とおお金の大きな節約になります。このごろは昼休みにヨガに行ったりするので仕事の合間に「早弁」することが多いです。

帰宅後の夕ご飯は私は軽めにするので、夕方の運動や電話会議の前に食べるようにさっとツナサンドなども作って持っていくことにもしています。

0 件のコメント: