2016年2月9日火曜日

スーパーボウルのお陰で・・・

日曜日は、全米フットボールの最高峰を決めるスーパーボウルでしたね。地元デンバーBroncosが勝ち上がって出ることになったので、今シーズン街はかなりの盛り上がりでした。そして、いよいよ当日。ジャックも朝からそわそわ。私がフットボールにはまったく興味がないのを知っている彼が、「ちょうどいいからスーパーボウルが始まるころにWyeth展ひとりで行ってくれば?がらがらだよ!」というすばらしい提案をしてくれたので、オンラインでチケットを購入し、私もわくわく。

朝からよいお天気だったので、さっと7キロ走って、家族3人でデンバーへ。ジャックの両親宅でTV観戦のジャックとジョニーをおいて。私はそこから車で15分ほどの美術館へ。ジャックの予想はあたり、Wyeth展、ほとんど人のいない館内でゆ~っくり鑑賞することができました!2時間弱、まずはAudioGuide端末をもってひとつひとつじっくりと鑑賞、その後のんびりと作品の間を行ったり来たり。あとは、写真展をもうひとつ。大大大満足。

その後、両信宅にもどり、スーパーボウルの後半戦観戦。なんとBroncos圧勝でした!よかったよかった。後半戦、私でもかなり楽しめました。

帰宅後はくるみをいれ、クランベリージュースで色をつけた(まだレシピ研究中)、ジョニーに好評なベリーマフィンを明日から用に焼いて↓、さっと仕事をして寝ました。

月曜日の朝、ジョニーが「あ~あ、毎日Weekendだったらいいのに!」とため息をついていましたが、今週も楽しい週末でした。

0 件のコメント: