2016年4月20日水曜日

コペンハーゲン その2

コペンハーゲンには3泊しました。港と、人魚像、アンデルセン像などが本当に徒歩5分のところにある場所にいたので、早朝ランのあいまに、こんな「名曲アルバム」に出てきそうな写真を撮ることができました 笑。


このあたりはこぢんまりとした公園になっています。ランナー多いです。北欧の海、は紺色のような独特の深い青。この海を眺めながら、誰かに言われてではなく、自分で決めて、ここに仕事で来られる日が来たんだ、としみじみと思ったり。
ひっそりと、でもしっかりと海を見つめている人魚の像。

アンデルセン像も、さりげなく、たっています。

もちろんここはLEGOの本場ですので、空港にはLEGOストアが2店舗(ひとつは工事中)。

こうして、総ハードウッドフロアの贅沢なコペンハーゲン空港を後にして、次の滞在先、お隣のドイツに入りました1時間ほどの短いフライトです。

0 件のコメント: