2016年4月15日金曜日

ロンドン その2

ロンドンではホテルが公園のすぐ近くだったので、走るのにも絶好のロケーション。湿気とひんやりした空気が春先の東京のようで、まるで帰郷したように感じました。一番近かったのが角を曲がって徒歩2分のThe Regent's Park東口。朝7時すぎにいってみましたら、走っている人がたくさんいる!嬉しかったのが木々が花をつけていたこと。

園内は広くて美しく、よく整備されていて眺めていて飽きませんでした。まだ写真はたくさんあるのですが、私の気に入っているのはこれ。



以前ロンドンに住んでいた友人のちかさんのお勧めのマーケットにもさっと寄ってテムズ川沿いをお散歩してみました。このベーカリーのタルトがあまりにも美味しくて丸ごとコロラドに持って帰りたいくらいでした↓

この写真をみて顔がぱんぱんなのに驚き、このあとSOHOの中国式マッサージをしてもらいました。やはり疲れていたのでしょう。

午後は、予約していたミュージカル「レミゼラブル」鑑賞へ。ほぼ満席。楽しみにしていたかいがあって、とてもいい席でゆっくりみることができました。ミュージカルも含めて東京にいたころは毎週のように出かけていた観劇やバレエやコンサート鑑賞は実に・・・10年ぶりかそれ以上。劇場の雰囲気も最高でした。音楽と歌声が・・・しみました~。



このあとチャイナタウンで牡蠣炒めを頂き、ホテルに戻りました。ロンドンは楽しいところですね。気楽にいけて、やることがたくさんある街だなと思いました。

でも・・・休暇でロンドンに行きたいとは思わないかな?というより全般的に私は、ただそこで暮らすとか、言葉を習うとか、観光や休暇だけでどこかにいく、というのに興味がないのですね。その土地の人たちと働き、泥臭い現場にいて、ごりごりと手ごたえのある仕事をして、結果をだして、ほっと一息するのにすこしだけ楽しむ、というのが好きなんだなあ、と今回発見しました。

0 件のコメント: