2016年4月3日日曜日

春の週末、5歳後半。

4月になりました。お天気に恵まれて、外にいるのが楽しい週末でした。写真↓は、午後の公園で、おじいちゃんと大きな犬を連れて遊びにきていた6歳の男の子と仲良くなりしばらく遊んだときのひとこま。二人とも川に石を投げるのに夢中になり、投げる石がどんどん大きくなって大人は少々心配しました。それにしてもジョニー、よく走るようになりました。とにかく駆け回るのが楽しくて仕方ない、という感じ。その他の動きもずいぶんしっかりしてきてました。自信が付いてきたのでしょうね。おしゃべりももう大人なみ。「マミー、二つお願いがある。ひとつは、これ、もうひとつはこれ。」とはっきり要求。


明けて日曜日、私は早朝ランへ。半そででも暑いくらい。真っ青な空。家の近所にここまでのんびりと自然がそのままのトレイルがるのは本当にありがたい。美味しい空気を吸い込んで、ゆっくりペースで15キロラン。前日時間がなくて6キロしか走れなかったので、本当はもう少しいきたいところでしたが、それでも気分爽快。この後ジョニーの仲良しのお友達の5歳の誕生日会で、家族でロッククライミングジムへいってそこでもめいっぱい遊び、ピザとケーキをほおばり、午後も外が暗くなる7時過ぎまで近所の子供たちとかくれんぼで盛り上がり、あとはひたすら駆け回って遊び・・・いやいやすごいエネルギーです。笑顔がたくさん見られました。こんな風に素直に、心から笑えるようでいようと、思ったのでした。

- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント: