2016年4月23日土曜日

水と、空と。週末、オランダにて

日曜日は前日の風もおさまって最高のお天気でした。山のないオランダ、とにかくさえぎるものがない。そして、国中を流れる運河の美しさ。今回、初めて楽しむことができました。ホテルを出て、いざランへ。

2kmも行かないうちに小さな町があります。走りながらの風景に息を呑みました。まるで絵の世界に迷い込んできたような錯覚に陥ります。日曜日の朝、道沿いの家々に暮らし、ゆっくり過ごしているひとひとたち。教会の鐘が響き、鳥たちのさえずりやそよ風が揺らす、水の音。ロードバイカーたちが多く、ランナーは少なかったです。

この静寂は、私には最高でした。14キロ、走りました。


そして、この雲!


夕方は同僚と、去年来て気に入ったこの近くの水辺のレストランへ。テーブルでは絶景が楽しめます。お料理も美味しいので、私の大好きなモダンな店内も広々していてとにかくのんびりできます。



明日からあともう一仕事、というところでとてもいい充電ができました。

0 件のコメント: