2016年4月21日木曜日

フランクフルトあたり

ドイツでは、昨年同様、フランクフルトへ。前回と同じ空港併設のホテルに2泊。この空港の屋根が懐かしかったです。全体的に寒色が多く、直線の多いデザインにドイツに来たな~と感じます。人の感じも一見つっけんどんな感じとか、独特で私は嫌いではありません。

ここでもお天気はいい感じ。朝方雨が降ったりしましたがあとは晴れ。前回が1月だったので、ずいぶんと暖かく感じます。外を走る感じではなかったので、ここでは広い空港の中と、まわりをさっと走りました。さすがに空港の中ではランナーは見かけませんでした・・・


お客さま訪問の帰りの夕焼け。


’’’の前にチームで晩御飯。この小さなホテルのレストランが当たりで、何を食べても美味しく、もちろん美味しい地元の生ビールも各種そろっており、皆大喜び。今は白アスパラガスがシーズンで、頼んだ人に分けてももらったら、ふんわり優しい春の味で美味しかった♪ メンバーのひとりのドイツに住む友だちがレストランまで訪ねてきて、久しぶりに会ったりできたようでよかったです。


私は、ローストしたいのししのお肉に野生きのこ、ルバーブが添えてあるお料理にしてみました。見えにくいですが、ほおずきも添えてあって、4カ国からのチームだったのでこれって英語でなんていうんだっけ、などどうでもいいことで盛り上がる。


そして、今回コペンハーゲンから一緒に旅をしている4人で相談して、フライトよりも楽しいのではないか、と決め、コペンハーゲンのオフィスでわいわいとオンラインで切符を購入、いざ、特急列車でフランクフルト空港駅から今回の最終滞在地アムステルダムへ!

↑朝のフランクフルト駅。私はこのスタンドでサンドイッチを買ってお昼にしました。アムステルダムまでは約4時間の旅。なかなかはらはらどきどきでした。次回へ続きます~。

0 件のコメント: