2008年5月1日木曜日

私の憩う場所

今度の家で私の使っているバスルームで嬉しいのは、前のアパートと違ってたっぷり窓があること(ちなみにジャックが使っている方は窓なし。。。)。おかげで植物たちがのびのびと緑濃くたたずんでくれていて、特に朝起きてここにくると窓から入る朝日で一層グリーンが映えて美しい。憩いの場。手前の亀さんは弟夫婦(当時は婚約中)、数年前にハワイでくれたもののひとつ。気にいっています。その隣に置いているのもハワイの火山の石に植わっているちっちゃな木(ボルダーで買ったけど)。ずいぶん大きくなりました。時々赤ちゃんの手のように新しいはっぱがのびて日に日に大きくなるのです。毎朝成長を見守るのが楽しみ。

0 件のコメント: