2008年5月17日土曜日

夏のはじまり

5月のも半ばをすぎる今日のボルダーは夏日となりました。、というより、夏が始まった、のかも知れません。なんと2ヶ月遅れのともこちゃんの誕生日をいい加減祝おうよ、という企画立案をいつものようにちゃんとアイデアつきでタイミングよくちかちゃんから出してもらい、都合のついた女3人、ダウンタウンのホテルでアフタヌーンTea。

食べ物もとってもおいしくてボリュームもいい感じで、よかったけど(人によっては多すぎるかも知れないけど我らは完食、バースデーケーキ以外は)、なによりお茶が!紅茶がおいしくて驚いた。私は紅茶党ではないのだけど、このお茶はおいしい。器も素敵。欲しい。テイーバッグはピラミッド型でてっぺんにお茶の葉がちょこっとくっついているかわいいデザインかつ機能的。欲しい欲しい。体の中の何かが入れかわったようなリフレッシュ効果です。ぼけ〜っと外に座って、おひさまにあたりつつ、風に吹かれ、とりとめのない話をする、ということがいかに人生について大切か、をかみしめる土曜の午後です。

帰りにこれもひさ〜しぶりに通りをぶらっと。いろいろな人が、いろいろな表情で、いろいろなペースで歩いている。そうだそうだ、皆いろいろでいいんだ、と思ってみたり。

1 件のコメント:

Blogger さんのコメント...

Hi!

I thing I have this plant in my garden. What the name of plant?

best regard
Rafael - Brazil
http://quotidienlife.blogspot.com