2008年5月22日木曜日

保存食生活

いつもだと、少なくても3日にいっぺんはなんとか合間をぬって買い物に行き、生鮮食料品(野菜、果物、ときには魚やら肉やら)は切らさないようにしているのだけど、今週は時間なし。冷蔵庫の中身が日に日に見えやすくなっていき、ついに野菜ボックスにはしょうが2片、タマネギ半分のみ。果物はリンゴとオレンジ1個ずつにレモン2個。お肉類にいたっては卵3個、ソーセージ切れっぱし、スモークサーモンパック、鮭缶1、なぜか納豆1パック。それでも、なんとかなるんです。もちろん週末作ったスープの残り(ジャック喜ぶ)とか、パンとかのおかげもありまして、何より役に立つのは蒸して冷凍しておいてある野菜。今日はスナックえんどう。ソーセージとたまねぎスライスと、ばん、とオーブンにいれてオリーブオイルと塩こしょうで。残りものでどこまでいけるか、なんて、なんだかサバイバルゲームしてるみたい。

0 件のコメント: