2008年5月21日水曜日

朝ごはんについて。

私は朝ごはん、というものが好き。これははじめてのひとり暮らしだった大学時代(卒論のころは除く)からです。いろいろためして、人生半ばもさしかかかろう、というここ数年の朝、これ、です。あんまり栄養たっぷりでもヘルシーでもないけど、気に入っている組み合わせ。遊びに来てくれたひとは、「あら〜相変わらずおんなじもの食べてる!」と思われるであろうという内容。まずは濃い!コーヒー、ストレート。このごろは、外にでて、朝のおひさまを浴びながら、はじめの一杯。ここまで甘くしますか、というくらいはちみつをいれてシナモンパウダーをふったオートミール(はい、相変わらず同じブランド)、トースト2枚(これはシナモンレーズンのことが多いけど、今日はグラハムブレッド)にこれもそんなにつけなくても、というくらいのクリームチーズとジャム、それとオートミールバー。だいたい6時半ぐらいにこれを食べ、9時ごろ、こんどは、え〜、こんなに〜!とみていたひとがあきれるくらいの果物食べます。それでもお昼は腹ぺこになりますが、、、。炭水化物は午前中にとっている、といえましょう。

ちなみにこのオートミールバーは純オーストラリア産で、1月にシドニーからきた同僚にお土産にもってきてもらってはじめて食べて以来、「アメリカでどうしたら買えるでしょうか???」と製造元に問い合わせのメール出したくらいおいしくて毎日朝と、夕方ジムに行く前に食べているもの。ちょうど、タイミングよくアメリカの大手WHOLE FOODS MARKETと契約を結ぶところだったのでちゃんとここでも買えてるんですよ、2月から。WHEAT FREE, LOW GI, HIGH IN FIBRE, NO PRESERVATION. おいしい〜。これは腹持ちするので、お腹がすいて発狂しそうになることがなくなり、重宝。いつもバッグにいれています。お昼にさしかかかるつらい時間の会議中に遠慮なく食べたり。3種類の味がここでは買えます。パッケージもおしゃれ。

0 件のコメント: