2008年5月5日月曜日

Fuchsia

土曜の夜、我が家初のゲストとしてサラダとデザートもってきてくれくれたちかちゃんとケヴィンから、こんなにかわいいお花の鉢植えをいただきました(食べ物の話はちかちゃんのブログのリンクからどうぞ。褒め称えていただいています)。

以前私が、ちかちゃんがかわいく鉢植えにしていたのをいいなあ〜、とみていたのを覚えていてくれたそうです。Fuchsia という名前らしい。ぼんぼりのようなかわいいお花がたくさんついていて。フューシャピンクをベースに一つはすこしうすめのピンク、もう一つは濃い紫とのコンビネーション。花の形や感じがひとつひとつ違っていて、いつまで眺めていても飽きません。朝日が好きだそうで、朝、ポーチに出してあげてみました。5月のさわやかな風に揺れる花がかわいい!大きめの鉢に植えかえて楽しもうと思っています。

0 件のコメント: