2008年5月12日月曜日

醤油恋し

「洋風」だった母の日ランチの反動か、夜はしっかり和風。むしょうに醤油、ポン酢、ゆず、七味などなどをすべてのものにふりかけたくなり、私用に焼いたもののお昼に食べなかったハンバーガーパテを温めなおして、えのきとシメジも一緒についでに焼ききのこおろしバーグ。定番となったにらのニョクマムおかかおひたし。雑穀ご飯も蒸しなおして。やっぱりアジア人ですから、こういうのがつぼにはまります。ジャックもお昼がトマトトマトだったので、和に走ったのか、「豆腐サラダでいい」と、お気に入りのピエトロのゴマ醤油ドレッシングでかいわれ入りサラダをど~んとボールいっぱい。私も少し・・・と思ったらもうボールは空。おなかいっぱいだね~。といいながら私はこの後おかき、彼はクラッカーをぽりぽり。

0 件のコメント: