2009年10月28日水曜日

10月の大雪

まだハロウイーンまで数日ある、というこの時期に、昨夜から大雪。記憶にある限り、いくらコロラドでもあり得ない光景です。雪はやむ気配もなく、まさにこんこんと降り続けております。明日午前中まで、降り続く、という予報。学校やオフィスも一日クローズ、または、すこしでも早く帰宅するよう、呼びかけております。もちろん私ははじめから自宅勤務。

お昼前時点で我が家のまわりはすでに10センチあまりつもっているようにみえます。1フィート(約30センチ)積もるところがあるでしょう、とTVで言っていて、聞き間違いかとおもったのですがこの勢いだと超えるかも知れません、1フィート。ジャックは、出勤。彼の車は4WDのトラックで、雪の中の運転は嫌いじゃないんだそうです。

4 件のコメント:

c.lambert さんのコメント...

私の”16インチ”も聞き間違えじゃなかったみたいねー!

Akiko T. Gray さんのコメント...

16インチのほうが1フィートより正しかったね!やむどころか、どんどんひどくなる雪に、仕事に行っているジャックがだんだん心配になってきたよ。

imakoko さんのコメント...

CA都市部に暮らす身としてはお二人のブログの写真にただただびっくりするあまり。雪かきとか大変でしょうね。気をつけてね。

Akiko T. Gray さんのコメント...

どうもありがとう!今朝起きたら、お向かいの家の屋根に積もった雪が軽くなだれになってました・・・・そしてまだしっかり降っています。Palo Alto懐かしいです。素敵な街ですよね!そしてあったかい・・・